浮気根絶!遠距離恋愛の成功させるポイントとは?

konkatu-com

遠距離恋愛で浮気を防止する為には相手の気持ちを尊重しよう!

遠距離恋愛の醍醐味

遠距離恋愛は寂しい気持ちになってしまいますが、相手の気持ちを再確認することができます。また、会える時間の大切さを実感することができるので一度は経験した方が良いかもしれません。しかし会わないことで気持ちが冷めてしまうこともあるので気を付けましょう。

浮気のチェックポイント

衣類をチェック

普段整理整頓ができない彼が、遠距離を初めて服を綺麗に畳むようになった際には、浮気相手が畳んでいる可能性があります。また、部屋の掃除が綺麗にされている場合も注意が必要です。

好みや趣味が変わっていないかチェック

部屋のインテリアや服の好みが変わっている場合には、浮気相手の好みに合わせている場合があります。また、浮気相手からのプレゼントといった場合もあるので購入場所などを聞いてみましょう。

冷蔵庫の中身をチェック

普段料理をしない彼の冷蔵庫の中に、沢山の食材が入っている場合も要注意です。また食材がなくても、調味料などが揃っていると浮気相手が料理をしている可能性があります。

浮気根絶!遠距離恋愛の成功させるポイントとは?

男女

相手の気持ちを尊重する

遠距離恋愛をしていると、「浮気してたらどうしよう」「最近連絡が少ない」など不安になり嫉妬や束縛をしてしまう人が多くいます。しかし、それは破局の原因になってしまうので注意が必要です。勝手に妄想をして束縛をしてしまうと相手の負担になってしまうので、相手を信じてあげましょう。また、自分の気持ちばかりを押し付けずに、相手の気持ちを尊重して行動をすることによって、良い関係を築くことができます。

自分の気持をしっかり伝える

男性に嫌われるのを恐れて「寂しい」と言う気持ちを伝えない女性が多くいます。しかし「寂しい」と言う気持ちを我慢していると、いつか爆発してしまい破局の原因になります。そのため、気持ちをしっかり彼に伝える様にしましょう。しかし、彼の負担になりたくない場合には「寂しい、会いたい」ではなく「寂しいけど次会える日を楽しみにしてる」など明るく伝えることがオススメです。

2人の公平性を保つ

遠距離恋愛をしているとお互いに会うために電車や飛行機を利用する必要がありますが、遠方になると費用の負担が大きくなってしまいます。そのため「どちらか一方が会いに行く」のではなく、「お互いが交互に会いに行く」ことが大切です。「公平性を保つ」ことは交通費だけはなく遠距離恋愛を長続きさせるポイントになるので、確認しておきましょう。

会えない時にはテレビ電話がオススメ

会える機会が少ないカップルの場合は、テレビ電話がオススメです。声や文字だけではなく、相手の顔を見て話をすることによって、相手を身近に感じることができます。また、男性は視覚情報によってテンションが上がるので、テレビ電話だけでなく、こまめに写真を送ったりするのもいい方法です。しかし、メールや電話をする際には相手の負担になることがないように、時間を決めましょう。

広告募集中